バイナリーオプションとは?~ネットビジネス解説~

こんにちは!JIMAです。

今回はネットビジネスを始めようとしている方へ
用語解説をしていこうと思います。

ネットビジネスと一言で言っても
いろいろな種類があります。
ネットビジネスの中でも何を始めたらいいのかわからない…
それが最初にぶつかる壁ではないかと思います。

その中でも今回は

『バイナリーオプション』

について取り上げていきたいと思います。
実際に私もどちらも取り組んでいるので
出来る限りわかりやすく説明していくつもりです。

本当は説明するとかなり詳しく書いていく必要があるのですが
長くなってしまうので簡単に書いていきます。

まだ何をやろうか決めかねている方の参考になればと思います(*´ω`)

 

バイナリーオプションとは?

FXと比べても知名度は低いのではないかなと思うバイナリーオプション

私も正直ネットビジネスを始めるまで聞いたことのない言葉でした。

FXや株、仮想通貨などはテレビ等でも取り上げられたりで
その名前を耳にする機会も多いかと思いますが、バイナリーオプションって
聞きなじみがないですよね(^-^;

まずはその言葉から解説していきますね。

「バイナリー(binary)」とは?

「二進法」を意味します。
つまり「0」か「1」かの二者択一。

「オプション(option)」とは?

「選択権」を意味します。
決まった日時に、決まった値段で購入する権利を売買すること。

合わせるとバイナリーオプションとは…
二者択一の取引のことです。取引開始時刻から判定時刻までの間に、
通貨ペアの銘柄の価格が予測通りの方向に動いていれば利益獲得。
予測と逆方向に動いていれば損失となります。

バイナリーオプションの仕組み

もう少しわかりやすく図でお伝えします。

図のように取引を開始するところから
判定時刻までに価格が上がるのか?下がるのか?(二者択一)

これを予想するだけです。

その予想が当たれば利益を獲得できますし
外れればその掛金を没収されるという仕組みです。

細かく見ていきましょう!

通貨ペア

まず初めに投資したい通貨ペアを選択します。

・ドル円(USD/JPY)
・ユーロ円(EUR/JPY)
・ユーロドル(EUR/USD)

などですね。
よくテレビ等で耳にする1ドル=105円というあれです。

取引時間

判定時間は様々ですが、短いものだと30秒からありますが
私が考える初心者にオススメしているのは5分取引です。

30秒~1分の取引だと変動も激しく予想が難しいです。
その分、ペイアウト率も高くなり稼げます。
ただ、最初のうちは私としては5分をオススメします。

投資金額

通貨ペアを決めたら次に投資する金額を決めます。
投資金額も会社により様々ですが、最低100円~可能です。
またペイアウト(利益の払い戻し)は1.65~1.95あたりです。
※会社や取引時間などで変動あり。

 

実際に画面で確認してみます。
※私も使っているハイローオーストラリアの取引画面です。


①通貨ペアです。
今回はUSD/JYPを選んでいます。
ペイアウト率は1.85

②投資金額
今回は10000円を指定しています。

③ここでHIGH&LOWを選ぶ
ここで上がるか下がるかを選んだ後に
いますぐ購入を選べば取引完了です(*´ω`)

簡単ですよね?

 

オススメの会社は?

バイナリーオプションの仕組みをご説明しましたが
取引をするにはまずは取引をする会社を選ぶ必要があります。

かなり多くの会社がありますが、私も実際に取引していて
オススメできるのが『ハイローオーストラリア』です。

詳細を載せておきます。

ハイローオーストラリア詳細
  • 月・火・水・木・金のみ
  • 土日は休み
  • 午前7時~翌日午前6時まで
  • 午前6時~午前7時はメンテナンス
  • オーストラリアの祝日は休み
  • 年末年始は休み

こんな感じですね。

土日が休みなので、サラリーマンで土日休みの方は
休日には取引は行えないのは注意が必要です(^-^;

 

FXとの違いは?

次にFXとどう違うのか?
こちらを簡単に説明しますね。

①レバレッジという考え方はない

FXにはレバレッジという考え方があり、自分の資金以上の
取引を行うことができる仕組みがありますが、バイナリーには
その考え方はありません。自身の資金の中での取引となります。

②価格の変動の大きさは関係なし

FXの場合は自分の予想した方向に価格が大きく動けば
その分、稼ぎも大きくなります。逆もしかりですが。
ただ、バイナリーに関しては変動の大きさは関係ありません。
自分の予想した方へ少しでも動いていれば勝ちとなります。

③短時間で大きく稼げる可能性がある

最短30秒取引ができる(海外の会社のみ)ので、短時間でお金を
稼ぐことが可能になります。
慣れているトレーダーの方だと1日30分の取引で数十万円を
稼ぐという方もいます。

④リスク管理しやすい

バイナリーは自分の投資した金額以上の負けはありません。
価格が変動の大きさは関係ないので、負けても投資した分のみしか
失わないため、リスクの管理はしやすくなります。

初心者のうちはこれが非常にありがたいと私は感じました。
副業に使おうとしているお金も無限ではないと思うので
管理がしやすいというのは続けていく上でとても重要です(*´ω`)

 

メリット・デメリットを理解した上で取引をしよう

いかがでしたか?

バイナリーオプションの説明をしてきましたが
なんとなく理解いただけたでしょうか?

■メリット
短時間で大きなお金を稼ぐことができ、リスク管理もしやすい。
HIGH&LOWで深く考えることなく、初心者でも取り組みやすい。

■デメリット
取引が簡単なため、ギャンブル性がどうしても出てしまう。
レバレッジはないため、資金が少ない場合は稼げるまでに時間がかかる。

というようにメリット・デメリットはそれぞれありますので
それをしっかりと理解した上で取り組んでいただくことをオススメします。

ちなみにこの文章でバイナリーオプションに興味を持っていただけた方は
私も参加しているグループで無料体験することができます!!

デモ取引もサイトによってはすることができますので
まずは完全無料で実感してみてくださいね( *´艸`)

無料体験はコチラから!